ブログトップ
Don't be so sure...
土曜日にキャフでブランチ中に面白い記事に遭遇。
c0052933_18535281.jpg

ツーリストが答えた『ヨーロッパの一番フレンドリーな都市は?』という投票の結果です。一番フレンドリーと評価されたのはアイルランドのダブリン。そしてトップ10の上位をイギリスの5都市が占めているのですね。我が街ロンドンは堂々7位に入っておりました(^-^)

c0052933_18592033.jpg

そして『花の都パリ』は10位。実は先日仕事でパリに行ってきたんですけど、あの街って行く度に魅力が薄れているような気がするのですよね〜。パリ好きな方達には申し訳ないのですが、ロンドンと比べると利便性が悪すぎます。ユーロスターが到着する北駅は開通以来何もやっていないのかと思うほどボロいしチェックインする時もオーガナイズが悪くて待たされるし。セントパンクラスの駅が綺麗だから尚更うんざりするんですよね。その上WiFiもただじゃないと来てますから。メトロだって古くて汚いし。あの駅中に漂うお◎っこ臭いのどうにかならないんですかねえ。車両が短かいせいなのかラッシュ時でもないのに車内は混んでて非常に不愉快。食事だってフランス料理がそれほど好きじゃなかったらあまり魅力感じないし...。私が唯一パリにプラスを見いだすのはあのボタン問屋とクリエイティブなお友達の存在でしょうかねえ。パリよ、もうちょっとどうにかなってよ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-09-22 19:11 | Travel