ブログトップ
He's got what it takes...
もう今日で9月。夏はお終いですね。昨日はバンクホリデーマンデーで夏らしい一日でしたけど、今日は打って変わって時折雨が降りしきるお天気。週間予報も『秋の気配』な空模様だそう。まあ秋は私に取って一番オキニな季節でもあるので嬉しかったりするんですけど。
さて私と毛だらけ先生の近況はというと、テレビ出演とかしてました(笑)!

c0052933_22562884.jpg事の発端はというとこちら。日本ではどれだけ知名度があるのか知りませんが、イギリスでは"The Body"という異名を持つElle Macpherson。その彼女のワンコのベラちゃんが最近ワンコ版スーパーモデルとして百万単位の契約を交わしたんだそうです。まあオーナーがセレブだから当然そのワンコもセレブってことなんでしょうかねえ。とにかくその話題つながりでChannel 5が現役モデルの毛だらけ先生にインタビュー出演の依頼が来たという次第なのです。

c0052933_2351347.jpg「今度はケーブルテレビじゃないんですね。出世ですよね」

そうそうメインのチャンネルの一つだもんね。
朝9:45にモデル事務所に集合。朝が遅い私達にはチトきつかったりして。毛だらけ先生ったらいきなりスワロフスキーびっちりのカラーを付けさせられて呆然としておりまする。

c0052933_23143860.jpg肝心の撮影はというと何とリージェントパークで。空模様も怪しいし風も強いから屋内だったら良いのになあとおもっていたのに。8月だというのに肌寒くて熱いラテのカップでお手手を温めたいと心底思いました。
ちなみにカメラマンのダニエルさんはあのEric Banaに激似のイケ面。いや〜楽しかったです←何が?

「かっこよくて優しいお兄ちゃんでしたね」

ダディもあれくらい愛想が良かったらもっと良いのにね。

さて言われた通りに5時のニュースをドキドキしながら見ていると...

c0052933_23215587.jpg何とオープニングシーンは毛だらけ先生が大好物のミルクパンに齧り付くドアップ(笑)!
"Naturally size 0 model"と紹介されておりました。確かにサイズ0よねえ。
その後は私がインタビューに答えているシーンが(^-^;)

c0052933_23293683.jpg撮影用に付けたこのブリンブリンなカラー。普段毛だらけ先生はハーネスなんですけど、この首輪だけはちょっと欲しくなっちゃいました。でも夫は下品って反対するだろうなあ。
ちなみにカメラを前にしたビニーというといつもながら堂々としていて私もビックリなのですよ。今までも色んな場所でお仕事しましたけど、ご褒美のパンに絶対反応するし。プロ根性なのか食い気が強いのかは分かりませんが。

c0052933_23361140.jpg左側の女性はリポーターのキャサリンで右側はモデルクラブの担当者のリンディー。毛だらけ先生はキャサリンの足元をちょこまか歩かれております。一度目のテイクではキャサリンが誤って毛だらけ氏のお尻を蹴飛ばしてしまいやり直し。私は私でカメラマンの真横で後ずさりをしながら毛だらけ先生に手招きをしていたのですよ。ヒールを履いてスクワット状態での後ずさりを50m強ほどやる羽目になったので次の日は案の定筋肉痛になっておりました(爆)。

c0052933_23492388.jpgモデルクラブが用意したお洋服に何度か着替えて撮影したのですが、強風の中嫌いな着替えにもへたれずに頑張ってお仕事をしてくれた毛だらけ先生。皆から「モデルの鏡よ〜」と沢山褒めてもらいました。
今回はモデルクラブの社長も同行していたのですが、ワンコモデルの極意は『2T』だと仰っていたのが印象的でした。『2T』が何かというとTemperament=気質とTraining=訓練という意味なのだそうです。何か特別な事をした記憶はないですけど、お利口に育ってくれてビニーには感謝だなあと思いました。
毛だらけ先生のクリップは5時と7時のニュースで放映されたのですよ。夫には録画したのを見せましたが、「ビニーはカメラ写りが良いねえ」ってデレデレ状態になっておりましたわ。勿論ブリーダーさんにも連絡してビニーの成長ぶりを見て頂きました。記事とかはお送りしていたのですが、動くビニーをお見せしたのは子犬の時以来初めて!とっても喜んでくださいました。

↑などとブログの記事を書いていたらモデル事務所から電話がありました。今度はBBC Radio Scotlandが私にライブインタビューの依頼だそうです。明日の朝10時半頃オンエアされるそうでが、一体何を訊かれるのかな。まあ思いもかけないことが最近よく起こってるんですけど、人生って面白いなって思いますよね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-09-01 23:07 | Doggie