ブログトップ
Short & Sweet...
またまたブログが停滞気味ですね。実は最近どうもやる気になれなくて(^-^;)
まあ呑気にぼちぼちやるのが精神衛生上良いかも。

今日ですけどロンドンに久々に夏が戻ってきました。とはいえ天気予報ではこれも一日限りなんだとか。日本みたいに夏が暑くて長〜いと『夏はうんざり』ってなりますけど、ロンドンの夏はShort & Sweet。皆が待ち焦がれてしまう気持ちが分かります。私もこっちでの生活が長い故周りのロンドナー同様イギリスでは稀な夏日を思い切りエンジョイしてしまうんですよ。その時は勿論あの無粋な日傘などは差しません。さてロンドンに上天気が来ると芋洗い状態になるのはこちら↓

c0052933_15298.jpgセントラルロンドンの街中のあちこちに点在する公園はお昼休みに日光浴するロンドナーで一杯になります。仲間とサンドイッチを食べてピクニックしている人もいれば読書に勤しむ人もいるし、食後の昼寝までしている人がいたりもして。周りに迷惑かけなければ他人が何をしていようと我関せずなイギリス人の国民性がバシバシ出てますね。そういう気質が私にもばっちり合っちゃってるんですけど。

c0052933_113869.jpg「ビニーも甲羅干し大好きですよ」

久しぶりのお日様気持ちいいよね〜。しっかりSPF50の日焼け止めを塗って来たから安心なのよん。

c0052933_116026.jpg今日のランチはハム&チーズにピックルスの挟まったサンドイッチ。近くのItsuでお寿司買おうかなと一瞬思ったけどキューが長かったので止めました。それにお醤油だのお箸だのってテーブルが無いといろいろ面倒だし。
明日は予報の通りお天気崩れるんでしょうか。もう少し夏に長居して貰いたいのになあ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-08-20 01:05 | London guide