ブログトップ
Expanding Jamie's empire...
お天気安定しないですね〜。ここ数日折りたたみ傘無しにはお出掛け出来ないロンドンです(=_=)

c0052933_16414954.jpgさて我が家から徒歩で1分半位のところにはあのJamieのレストランがあるのですが、そのせいでこのヴァンがいつもあちこちに停まっております。

c0052933_16461514.jpgこちらは私の住んでいる建物の向かい側にあるジェイミーの会社の一部が入っているビル。
Cairo StudioといってあのLove Actuallyという映画の撮影にも使われたのですよ。あの時は我が家の一体がロケバスだらけになって大変だったのよね。ちなみにこの建物は通りの名前がNileというのでそれにちなんで外壁がエジプト風に塗られているのがお茶目でグーです(^-^)

c0052933_1711489.jpg「ビニーもジェイミーちゃんは2回遭遇したことありますよ」

運転手兼用心棒みたいに屈強なおじさんを連れて黒塗りのレンジローバーから降りて来たんですよ。まあベスパであちこち走り回っていたあのNaked Chefの時と比べたら相当出世されましたよね。その分かなりお太りになりましたけど(^0^;)

昨日のEvening Standardで彼の事が書かれていたのですが、最近レストランの売り上げも徐々に上がって来たのだとか。巷でも最悪の不況は終わったというニュースも流れているのでそれが本当なら嬉しいなと思います。彼も秋に予定していたFifiteenの2号店の開店を8月に繰り上げるのだそうです。ちなみに2号店の場所ですが、シティーのどこからしいですね。

c0052933_17131768.jpgお散歩も無事終わって今度は私の朝ご飯の番です♪
今朝はシリアルにナッツ&ドライフルーツを入れてみました。ナッツ入りのシリアルというとAlpenが有名ですけどどうも糖分が高そうで嫌なんですよ。
Shredded Wheatだったら塩分も糖分もゼロなのでそちらに豆乳をかけた方が健康的。

c0052933_17173595.jpgこちらはいつもM&Sで購入するドライフルーツ&ナッツの詰め合わせです。色んな種類のナッツやフルーツが入っていて普段のおやつにもお勧めですわよ。
(^_<)~*b

c0052933_13939.jpg訂正があります。
ジェイミーが新たにレストランを出すのはドックランドのカナリーワーフでした。後で記事を読み返したらそう書いてありましたわ。
でもね、カナリーワーフの事をセントラル・ロンドンという書き方をしているんですがそうなんでしょうか。私の認識だとあそこは再開発されたイーストエンドなんじゃないかと。もしあそこまでセントラル・ロンドンが広がったのならロンドンも相当大きくなったんですね(笑)。いずれにしてもあの辺は私達の行動範囲に入らないのでどちらでも良い事なんですけど...。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-07-09 16:51 | Everyday life