ブログトップ
Canela again...
先週までのあの熱波は何だったのかと記憶を疑うほど肌寒くて雨模様のロンドンです(=_=;)

c0052933_545641.jpgお天気が悪くなる前の土曜日、コヴェントガーデンで夫とランチデートしました♪
私は野暮用があったので一足先にニールストリートへ。
Urban Outfittersの向かい側に何故か消防車が停まっていましたが、特に緊急という様子も見受けられませんね。また誤報でしょうか。
そういえば地下鉄に乗る前にいつも通り改札前の掲示版を見たら"Good service"って書いてあったんですよ。以前これを見た時に「有森さんじゃあるまいし自分でも自分を褒めるな!」と思ったんですが、その時ひらめいちゃったんですね。「そっか、ロンドンでは時間通りに電車が走るのは当たり前じゃなくて『偉い事』なんだわ」って。なるほど、だったら"Good service"っていうの当たってるわ(爆)。

c0052933_5575473.jpg用事を無事に済ませてセブンダイヤルを通りかかったら今度は俳優さんのインタビュー中?
このお顔どっかで拝見したことあるような気がするんですが、どこでだったかしら。そのうち思い出したらお教えしますね。

c0052933_614353.jpg週末のコヴェントガーデンは人で一杯。それゆえテーブルをゲットするのも一苦労なのです。
夫との待ち合わせにはちょっと早いんだけどラテをオーダーしてテーブルをキープ。
後で夫に「でかした!」と褒められましたよ〜(^-^)v
あ、ちなみにこの日のランチデートの場所はCanelaです。

c0052933_65643.jpgカネラの前の石畳ったら盛大に掘り返されております。そういえば春先からあちこちで大掛かりな道路工事が行われているんですが、これも失業対策の公共事業の一端なんでしょうかねえ。いずれにしても通り辛いので早く終わって欲しいです。

c0052933_6142462.jpg夫と無事にランデヴーしてランチと相成ったのですが、こちらは私がオーダーしたレモン風味ローストチキン♪
これが出て来た時はあまりの大きさにビックリしましたが、元来お肉大好き人間なのでサラダと一緒にもりもり頂きました。
夫はというといつも通りにサンドイッチ。「何でいつもそんなにつまらないものを頼むのよ」と言うのですが、彼は食べ物は冒険の出来ない典型的なイギリス人なのですよ。
私のチキンの方を羨ましそうに見ているのでちょっとだけお相伴させてあげましたけど。

c0052933_6213171.jpg「ちょいと、足元から熱い視線を感じませんかね」

感じてますけどあえて無視してるんです(笑)。

勿論毛だらけ先生にも味があまりついていなそうな部分を選んでお裾分けしてあげました。とっても美味しかったみたいであっという間に無くなっちゃったのですよ(^0^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-07-08 05:49 | Food