ブログトップ
Portbello
ロンドンに春が来ました。先週の水曜日あたりから気温もグングン上がって今日は半袖で歩けるくらい暖かくなりました。それで夫とビニーと共に久しぶりにポートベロー方面にお出かけしてきました。

c0052933_741476.jpgそこら中で一気にいろんな花が満開です。突然カラフルになって気分もうきうきしてきます。

c0052933_7435973.jpgモクレンもそこら中で満開です。何だか白い鳥がとまっているようですよね←もしそうだったらちょっと怖いかも〜!ヒッチコックの“鳥”みたい?

c0052933_7453423.jpgビニーも静かな通りを選んであんよしています。

c0052933_7462032.jpg以前は何もかもが怖くてピーピー鳴きながらやっと付いてきたものですが、最近は結構自信を持って歩けるようになりました。

c0052933_7473872.jpg夫はかなりゆっくり歩いているつもりなのですが、ビニーはなかなか付いてくるのが大変なようです(笑)。

c0052933_7485872.jpg今日のお目当ての一つのお店SIMON FINCHです。このショップはレアな古書やアートワークを扱っています。初版本とかの写真集とかも豊富です。

c0052933_7515199.jpg半地下のようなスペースにコンクリートが打ち放しになっていてスカイライトから自然光が入ってきます。

c0052933_7532077.jpgカバーとかもグラフィックワークが美しいですよね。

c0052933_754149.jpgギャラリースペースにはセレブのアーティーなポートレートが展示されていました。

c0052933_7545442.jpg私たちが本を見ている間もビニーはおとなしくキャリーも中でお休みしていてくれました。

c0052933_7572259.jpgお店はPortbello Roadを北上したところにあります。機会があったら皆さんもぜひ行ってみて下さいね♡

c0052933_7584989.jpgこのショップはREEL POSTER GALLERYと言ってWestbourne Groveにあります。

c0052933_804570.jpg名前の通り映画のポスターの専門店です。

c0052933_814176.jpg全てのポスターは初版のオリジナルのものでかなりの貴重品です。ポスターは麻布のバッキングを施されて額に入れられています。

c0052933_832029.jpg夫と私もモダニスト時代の東欧の映画のポスターのファンなのでうちにも実際に何枚かあります。ビニーは私たちが見ている間はおとなしく待っています。

c0052933_845445.jpgこのファイルの中に膨大なコレクションのカタログが分類されています。

c0052933_854711.jpgファイルは時代と国別に分かれています。

c0052933_865530.jpg「まだなの〜?」

c0052933_874113.jpg「いいや、もう寝ちゃうから...」

ビニーも我々も今日は沢山歩きました〜。でも体いっぱいに春を感じてとっても幸せな土曜日でもありました。このまま春がロンドンに居座ってくれると良いけど、多分来週くらいはまた冬がもどってきちゃったりして。ありそうな話ですわ〜(笑)。
[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-20 08:14 | London guide