人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Still sizzling...
ロンドンは相変わらず今日も真夏日。おかげで今年のウィンブルドンは順調に試合日程を消化しているようですね。Andy Murrayも無事セミファイナルに勝ち進んで良かった〜(^-^)

Still sizzling..._c0052933_2191865.jpg真夏のShoreditch。
日差しの中は肌がチリチリするほど暑いけど、木陰はさっぱりひんやりしているのがここの夏の良いところ。そのせいなのかイギリスには森に行かないと蚊も居ないんですよ。

Still sizzling..._c0052933_2211888.jpg家からKIngsland Roadまで歩いて来たのでアイスラテ&お水でティーブレイクです。勿論ラテは私用。そしてグラスのお水は毛だらけ先生用(笑)。

Still sizzling..._c0052933_226259.jpg「お疲れさまですよ」

そうですよ〜。毛だらけ入りバッグを担いで来ましたから。
毛だらけ先生は歩きたがったのですが、ここまで舗道の表面が熱くなっていると無理ですね。
ゆえにキャリーに入れてお連れしました。

Still sizzling..._c0052933_229215.jpg最近の私と言えばもうワンピースにサンダルがお出かけの定番です。やっぱりスカートは涼しい!こうなると女性に生まれて良かったと思いますね。大抵のシティーワーカーはどんなに暑くてもスーツでしょ。夫のようにクリエイティブ系だともっとカジュアルなファッションでもオーケーですが、それでもスカートほどは涼しくないはず。
例外としては肉体労働者の上半身裸状態?でもあの人達はクーラーも扇風機も無い環境で働いているわけですからねえ。

Still sizzling..._c0052933_2375261.jpg途中でお巡りさんが入ってきました。何事かと思ったらどうやらお店の人からお水を貰っているよう。この暑さの中でもボディーアーマーって相当きつそうですよね。何杯もお水をお代わりしてされていました。勤務明けに冷たいビールが飲みたいなあとか思っているのかな?

by lovecarrie1 | 2009-07-02 02:31 | Everyday life