ブログトップ
Did I miss any bargain...?
梅雨真っ最中の日本から戻ってきたらロンドンは毎日晴天続き♪
ウィンブルドンも始まって何だか街中にも楽しい雰囲気が溢れているような感じですね。早速この日も野暮用を足しにマルリボーンハイストリートへ。

c0052933_17494257.jpgお昼は大好きなDivertimentiでサラダの盛り合わせとラテを頂きました。日本滞在中に困ったのは外食のメインメニューに『サラダ』という物がほとんどないという事。実は私は普段から白いパンとかお米を極力食べないように心がけているのですが、日本のランチって大体炭水化物主体じゃないですか?メタボ、メタボって騒いでいるわりにはボリュームの方が重視されてるし。不思議です。
この手のサラダはあのOttolenghiのも美味しいですよね〜。ちなみにこのブロッコリーにはちょっと甘酸っぱいドレッシングに絡まっていて絵も言えない食間。あぁ〜幸せ(^-^)
そんな私の満足感を全く理解してないのは毛だらけ先生。彼としてはサンドイッチか何かが良かったようですね。

「炭水化物のどこがいけないんですかね」

c0052933_1895162.jpg菜っ葉じゃ話にならない毛だらけ先生はお隣のテーブルの御婦人がぱくつかれているチョコレートクロワッサンをがん見状態に。

「あっちが欲しいですよ」

後で、お茶した時に何かあげますよ。それまで我慢。

c0052933_1814222.jpg用事を無事済ませてSelfridgesへ寄ってみました。そしたらもう夏のセールが始まっていてビックリ。例年よりも少なくとも1週間は早いと思うんですけど、これも金融不安の影響なんでしょうか。

夏用のサンダルでもと靴売り場を見て歩きましたが、これと言った物には行き会えませんでしたね。

c0052933_19495446.jpg久しぶりのロンドンの人ごみにくたびれたのでサウスモルトンストリートでラテ休憩です。
毛だらけ先生も念願のマフィンをお相伴して嬉しそう。

「お水も飲んでとりあえず満足ですよ」

c0052933_1953367.jpgお茶した後はFenwicksのセールを見に行きました。このお店適度のこじんまりしていて見やすいのがプラスポイント。あまりお店が大きすぎると面倒くさくて見る気がそがれてしまうものですから。特にハロッズくらいの大きさとなるとちょっと気合いを入れないと行けないです。ちなみにFenwicksでも私のアンテナに引っかかるものには行き会えずに手ぶらでご帰宅。まあ元々セール品ってあまり興味が無い質なので良いんですけどね。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-06-25 17:59 | Everyday life