人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Another small investment...
引き続きインテリア関連の話題です(^-^)
自宅が私のアトリエゆえ作品作成のお道具は常に身の回りにあるのですが、それがあちこちに散らばっているのが唯一の不満でした。

Another small investment..._c0052933_2003249.jpgそれ故先日我が家にとっては二つ目のボビートロリーをオーダーしました。
ボビートロリーというとジョエ・コロンボによってデザインされた名品。父が建築家だったので私も子供の頃から常にこのトロリーが自分の身の回りにありました。父のアトリエに置いてあったのはオレンジ色と白ので引き出しが三つありましたから、私が買ったものより大きかったですね。ちなみに現在私が作業で使っている椅子は製図用のスツールよりは高さがかなり低いのでこの小さいタイプを購入しました。

Another small investment..._c0052933_2095777.jpgボビートロリーの魅力は何と言っても抜群の収納力。私があちこちで買い集めたボタン達もこんな風にジップロックの小袋に分類して引き出しに収めました。

Another small investment..._c0052933_20165717.jpg上段には主に仕上げに使うお裁縫用品を収納。以前IKEAでボール紙で出来た収納用品を買ってお裁縫箱に使っていたのですが、やっぱりどうにも安っぽいのが気にいらなくて。身の回りにある物の『質』って納得いくもので固めたいというのが私のこだわりなのです。

Another small investment..._c0052933_20224528.jpg今シーズンからはボタンも手作りすることにしたのでこのトロリーが益々活躍することになるはず。
作業をしている時に必要な物が全て手の届くところにあるのって便利ですよね
(^-^)。

by lovecarrie1 | 2009-06-05 20:26 | Knitting