ブログトップ
Joy of unpredictable English weather...
このバンクホリデーは気温も空模様も上々で良かったですね(^-^)
常にころころと変わるお天気のせいで巷での会話もついその話題になってしまうのがイギリスの特徴の一つでもあります。アジア特有のザンザン降りの雨は無いにしても、雲が多くてすっきりとした青空を見るのは少ないこの国。それ故ここ数日の青空は嬉しいボーナスのように思えます。

c0052933_1952099.jpg日曜日は混んでいることを承知でスピタルへ。こんな良いお天気に屋内に籠っているなんて勿体ないし毛だらけ先生もお散歩したくて落ち着かない様子なのですよ。

広場の一角に敷かれた人工芝の上で早速ピクニック。
ワンコだらけのパリと比べてセントラル・ロンドンはあまりワンコがいません。そのせいかビニーはあちこちから「あっワンコ!」って声がかかります。このグレーのTシャツのお兄さんも"He's so cute!"って褒めてくれました(^-^)

c0052933_1954198.jpgさて肝心のランチですけど豚の丸焼きのサンドイッチを頂きました。アップルソースと香り豊かなポークがチアバッタの間に挟まっているのですよ。更に入れてくれたかりかりの皮の部分が美味しくて来る度にリピートしています。もちろんビニーも一緒にお相伴。パンの部分なんか目に入らないようで試しにあげたら速攻でぷっと吹き出されたりしましたけど(爆)。
お腹が一杯になった後は物欲も満たすべくマーケットを見て歩きましたが、私のイメージしていた物には行き会えずに手ぶらで家路につくことに。でもこの日も毛だらけ先生のおかげで新しい出会いが沢山ありました。ほとんど通りすがりですけどその瞬間が嬉しいですよね〜♪

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-05-25 20:10 | Everyday life