人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Enjoying typical english weather...
今カリフォルニアから家族が遊びにきておりまして、毎日忙しくしております。
それにしても最近のお天気って一体なんなんでしょう。
なんだか薄ら寒くって革ジャン&パシュミナなしだと風邪を引いてしまいそう(>_<;)

Enjoying typical english weather..._c0052933_6324491.jpgある日のリージェントストリート。なんだか服装を見ているととても5月の半ばとは思えないかも。お日様の中だとまだ良いんですが、吹き付ける風が冷たいんですわ。乾燥していますから日陰はびっくりするほど寒いし。せっかくの週末だというのにお天気は下り坂なようだし残念ですね。

Enjoying typical english weather..._c0052933_6355550.jpgこんな天候ですからお茶すると言っても熱々のラテとペカンタルトが丁度良いです。いつになったらアイスラテとか注文したいような日が来るのかな(=_=;)

Enjoying typical english weather..._c0052933_6411238.jpg最近私がはまりまくっている本はこちらです。A Brief Guide to the Great Equationsという本で有名な法則がこの世に生み出された過程が書かれています。あのアインシュタインのE=MC²のようによく知られた法則もそれが考えだされた背景とか歴史はあまり知られていないですよね。私は数学があまり得意ではないのでちょっと取っ付きづらい部分もあるのですけど、毎晩ついつい夜更かししながら読みふけってしまいます(^0^;)

by lovecarrie1 | 2009-05-15 06:54 | Everyday life