ブログトップ
Constant vigilance for sudden precipitation (indoor!)...
また水漏れで一騒動ありました(=_=;)
今までも何回か上階からの水漏れ被害に遭っているので水滴のしたたる音にはとりわけ敏感に反応してしまうのですが、昨日はその懸念が現実に〜!

c0052933_19541618.jpg今回はキッチンエリアの戸棚の上から漏れてます。
それにしてもまあ5階建ての建物の2階に住んでいてなぜ水漏れに遭うのよ。こんなことならペントハウスを買えばよかったわ。そしたら自分の屋根のことだけ心配してれば良かったのに。

c0052933_19583625.jpg水漏れに気がついたのは午後2時。速攻でマネージメントを委託しているオフィスに連絡して調査&修理を手配してもらいました。で、今朝早くエンジニアが来て現場をチェック。どうやら上階のサイモンの洗濯機が原因らしいです。エンジニアが去ってしばらくしたら今度はサイモンがシャンペンを持ってお詫びにきました。「別にあなたが悪いんじゃないから気にしなくていいのに」と言ったら「いや〜迷惑かけちゃってごめんね」って。まあこういうことはお互い様だから仕方ないことですよね。

それにしても我が家のロフトは今時の『ロフト風』の新築ではなくてヴィクトリア時代のボタン工場を改造した物なので何かしらとあちこちにがたが出ているのですね。それゆえ私達シェアーホールダーも各自Sinking Fundなる物を共同で積み立てているのです。たまに訳の分からない不具合とかが出てきて心配の種になるけど、それでもこの天井高と煉瓦の風合いは現代では手に入らない贅沢なのだし。これからも大事に住んでいきたいなと思いますね。
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-30 20:10 | Everyday life