ブログトップ
Easter came and went...
今年のイースターはなんだかお天気悪かったですね〜(><)
その前はあんなにラブリーな日々だったのに。こういうのってイギリスの典型?
とは言いながらもバンクホリデー中はなんだかんだと毎日お出かけしてたんですけど(^-^;)

c0052933_293126.jpgイースター直前に夫がばたばた忙しかったのですが、それに対して私の欲求不満が爆発。それゆえグッドフライデーは夫が私の顔色を見ながらひたすらご機嫌取りをしておりました。
サタデーは毛だらけ先生にはお留守番してもらって二人でお出かけ。リージェントストリートとボンドストリートをぶらぶらしました。ちょっと疲れちゃったのでロイヤルアカデミーでお茶ブレイク。
ロイヤルアカデミーってゲストの年齢層が高いんですけどその分静かでお行儀が良い人たちばかりなのでホッとしますわ。

c0052933_2185975.jpg夫はオキニのラルフローレンでシャツを8枚購入してニコニコです。何せこの人背が高いものですから(195cm)このブランドじゃないと袖の長さや着丈が合わないのですよ。夏のラルフローレンのメンズ物はプレッピー度高くってラブリーですよね。私自身はプレッピーは自分のスタイルじゃないけど夫には似合うなと思います(^-^)
ボンドストリートのフラッグショップでお買い物したのですが、スタッフがとても対応が良くてやっぱりショッピングするならこの手の場所に限るかもと夫とも納得。

c0052933_2291130.jpg私はレモンケーキとお水。本当ならラテが欲しかったのですが、歯のホワイトニング中ゆえ色付きの物は御法度だったのですよ。5日+1日の間白っぽい物しか食べられないので正に『砂を噛むような食生活』でしたわ。その上たまにツーンツーンと歯にしみるような痛みがあったりもするし。。。こんなこと1年に1度じゃなかったらとてもやれないと毎度思います。
夫には「バンクホリデーマンデーの朝にはコーヒー飲めるんだからさ」って慰められてました。

c0052933_2335577.jpg外に出たらピカデリーでデモ行進が行われていました。スリランカ政府に大してタミルタイガーが抗議行動のデモをしていたのですね。かなり大規模なデモでした。こういう光景を見ると先進国に偶然生まれた自分がいかにラッキーかって思いますよね。ちなみに余談なのですが、頭上をヘリコプターが飛び交っているのですが、チョッパー特有の音がなぜか敏感になっている私の歯に響いてツンツンと痛いのですよ(><;)

c0052933_2411871.jpgレスタースクエアを横切ってこの日の最終目的地のナショナルポートレートギャラリーへ。お目当てはGerhard Richterでした。写真家のローレンスに勧められたエキジビションだったんですけど、とっても良かったですよ(^-^)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-04-15 02:48 | Everyday life