ブログトップ
Presenting Kvadrat London showroom...
私のフラットの建物に新しい住人が加わりました♩

c0052933_17422945.jpgKVADRATはデンマークの会社で内装用のファブリックを製作しています。近年オールドストリート周辺にはVitraを始めデザイナーファーニーチャーのショールームが軒を連ねるようになったのですが、我が家の周りにもその波が押し寄せてきたようです。私達がここにフラットを買ってからそろそろ8年近くになりますが、徒歩3分圏内にジェイミーオリバーのレストランやコンテンポラリーアートのギャラリーのVictoria Miroがあったりして元々自分たち好みなエリア。それが更にクリエイティブ系の人口密度が上がるのなら益々好ましいです〜(^-^)

c0052933_18292868.jpgこのショールームの意匠はイギリスの建築家の中でも一番注目を集めているDavid Adjayeなのですが、その彼がグラフィックデザイン界のある意味伝説であるPeter Savileとコラボしたプロジェクトです。
地上レベルから美しいカラーガラスの階段を降りて地下レベルのショールームに到達。これは地下レベルからエントランスに向かって撮影したものです。素材そのものの美しさと機能性を絶妙に融合させた彼の感性に感嘆させていただきました。私は建築出身なので普通の家庭で見られるインテリアデコレーションがどうも苦手なのですね。やっぱりこんな風に野蛮なまでにインダストリアルなインテリアが一番ググ〜っと来ますわ。ちなみにショールームの全貌はこちらのサイトで更に詳しく見ることが出来ます。こんな風にプレステージのあるテナントが入るというのは建物全体にとっても付加価値が上がるのでありがたいこと。でも工事中は我が家の地下駐車場は埃まみれで大変だったのですけどね(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-03-24 18:04 | Art & Design