ブログトップ
Feeling a touch of spring...
今日はとっても暖かくて春らしい一日でしたね(^-^)

c0052933_355196.jpgこんな日は家に居るのは勿体ないと久しぶりにスピタル方面にお出掛けすることに。
マーケットの入り口でまずは遅い朝ご飯。

「ダディは一体どこに消えたですかね」

c0052933_3565643.jpg毛だらけ先生の熱い視線を感じながら頂いたのはチョリゾ&モッツラレラのフォカッチャホットサンド。ちょっとスパイシーで美味しかったですよ。毛だらけ先生は何にも付いていないパンの部分をパクついていらっしゃいましたわ。

「パン大好き星人ビニーですからね」

c0052933_41454.jpgお目当てのチェシャーストリートを目指してスピタル&ブリックレーン周辺をブラブラ。お天気が良いせいか凄い人出!アーミーサープラス物とかを探すけどこれといった物が見つからずちょっとガッカリ。

c0052933_43193.jpgこの辺に来たらRough Tradeに寄り道はマストでしょう。
今はCDが主流だけど昔のレコードのジャケットって壁にかけても様になったし断然格好良かったのになあ。グラフィックデザイナーもレコジャの方がデザインしがいがあったでしょうに。

c0052933_484467.jpg「何だかやたらとうるさいところですね」

夫が付随のカフェでラテを購入。今日2度目のカフェイン休憩ですわ。

c0052933_410295.jpgさてObserverにでも目を通しますかね。このアメリカのTVプレゼンターとCNBCのファイナンス・アナリストの一騎打ち面白いですよね。けちょけちょに言ってるのが聞いていて最高ですよ。イギリスや日本でもあれ位ガンガン言ってやれば良いのに。政治家はどいつも口では勇ましい事を言いながらシティの大馬鹿野郎共に手を出さないのが腹立たしくて仕方ないですよ。銀行って普段も人のふんどしで相撲取ってるくせにその上今度は泥棒ですからね。益々嫌いになったわ。

c0052933_4191382.jpg夫と一時シティの大馬鹿共の悪口を言って憂さを晴らした後はチェシャーストリートのShelfへゴーですよ♪
素敵な物を見て嫌なことを忘れましょう(^-^)

c0052933_4232734.jpgチェシャーストリートから西はガラクタ市が広がります。何かドッジーなストールが軒を連ねていて『匂いの無いムンバイのストリートマーケット』っぽいですね。古着の他に洗剤とか乾電池、果てはビタミン剤まで売っているんだけど何となくバッタもん臭くて恐ろしい。買う人の気が知れない感じ。

c0052933_4304713.jpg3時半を回ったのでパティセリーバレリーで午後のお茶タイムですわ。
毛だらけ先生ったら足元で座っているのが嫌なご様子でちゃっかり私のお膝に乗っかっております。その先生のガン見目線の先は...?

「お目目が吸い付いちゃって離れないんですよぉぉ〜」

c0052933_4341653.jpgエクレアとラテ(笑)。
食べたくて地団駄踏みながら私とエクレアを交互に見てアピールするのですよ。
ちょっとエクレアはね、あげられないわ。
代わりに夫が頼んだスコーンの欠片をご賞味頂きましたよ。

「ダディったらミーンであんまりくれなかったですよ。。。」

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-03-16 04:03 | Everyday life