ブログトップ
Million dollar smile...
9ヶ月に一度の歯科検診に行ってきました。

c0052933_23302820.jpg私がいつもお世話になっている歯医者さんはHarley Streetにありましてもうかれこれ10年以上診ていただいているのですよ。元々歯医者嫌いなので先生が優しくて絶対に痛くしないという事が私にとっては一番大事なのですわ(^-^;)
私が苦手の歯医者は偉そうな態度でレクチャーとかしてくるタイプ。プライベートで来てるんだからこちらがお客様なのだということを自覚もらいたいですね。その点ボビーはいつも朗らかでフレンドリー。リラックスしたマナーで私がナーバスにならないように気配りして下さるのです。

c0052933_23452617.jpg天井に設置されたテレビを見ながら大口を開けている間に歯科検診。結果は大昔に日本で詰めた奥歯がちょっと心配な状態なのだそう。銀の詰め物ゆえ見かけ的にもイマイチだったので今回オールセラミックのクラウンをやってもらうことにしました。それ以外は「とっても良い状態」と褒められましたよ(^-^)b
検診の後はいつも通りDental Hygienistに歯垢のチェック&お掃除をしてもらいました。こちらの天井にもテレビがあるのでそれを見ながら衛生士のミッシェルとお喋り。でも私は口が開いた状態だからちゃんと話せなくてフガフガ。彼女は「私アメリカンアイドルが好きなの〜」って激白してましたよ。45分ほど丁寧にお手入れしてもらって私の歯はツルツル&ピカピカになりました♪こうやって9ヶ月に一度チェックしてもらうと気持ち的にも安心です。よく「歯が綺麗ですね」って言われるのですが、これもボビー達のおかげですし。歯が綺麗というのも大事ですけどそれ以上に気になるのは口臭じゃないですか。以前知り合いの女性の何人かが口臭がしてとても気になったことがあるのですね。ご本人達が気が付いていないのが気の毒だったのですが、家族とかは注意してあげないのかなあって不思議でした。歯医者に行くのも異常が出てからではなくて定期的に行く方が結果的にプラスだと私は思います。先日テレビで見たのですが、何年も歯科検診していなかった男性が舌に異常があってチェックしてもらったら何と癌!相当進んだ状態で舌を切断するしかないという事態になってしまったのだそうです。これも歯医者で定期検診を受けていれば病気が早期発見出来たわけで、その男性は相当ショックを受けていました。NHSだのプライベートだのと歯科に関しては色々ありますが、チェック自体はそんなに高額ではないのですから健康の事を考えたらキチンと検診を受けた方が良いのだなあと改めて思いました。
私が歯医者さんに勧められて一押しなマウスウォッシュがあります。Retardexというのですが、リステリンなどと比べてアルコールフリーで無色です。ホワイトニングには実は通常のマウスウォッシュのカラフルな色素も良くないのだそうですよ。私は口の中が敏感でリステリンとかは使うと口内炎になってしまったりするのですが、このレターデックスに変えて以来そういうことが無くて快適です♪
帰り際に受付の女の子が私のネイルを見て「凄く可愛いわ!それってアクリル?」と訊かれたのでカルジェルのことと私がお世話になっているサロンのことを教えて上げました。
[PR]
by lovecarrie1 | 2009-03-03 23:35 | Health & Beauty