ブログトップ
Picture perfect...
今日はうちの近所のIslington周辺にお散歩です。お天気は昨日よりは晴れていますが気温は少し下がって8℃くらいでした。まず近くのキャフでランチをしました。私はハム&チーズのジャケットポテトとサラダ、夫はチーズ&ビーンズのジャケットポテトをいただきました。

c0052933_3284684.jpgスタッフの皆になぜなぜしてもらって嬉しそうなビニー。私のチーズを少し食べました。
ランチの後はバスでAngelの近くまで行きました。このColebrook Streetは私のお気に入りの通りの一つです。

c0052933_3311259.jpg通りを挟んで真ん中に細長い公園があります。通りの中ほどにはカナル(運河)が下を通っていて上からカラフルにペイントされたハウス・ボートが見えます。

c0052933_3334168.jpgブラブラ歩きながら向かった先はCanonbury Squareです。この辺は風致地区できれいな街並が続いています。とっても静かです。

c0052933_3351984.jpg目的地のEstorick Collectionです。今日は30年代のポスター展を見に来ました。

c0052933_3364789.jpgきれいなコートヤードにはステンレスで出来た彫刻がありました。住宅を改造したようなこじんまりして素敵なギャラリーです。

c0052933_3381983.jpgc0052933_3384827.jpg

c0052933_3391510.jpgモダニスト時代の貴重なポスターが展示されていました。紙のように非永遠的な素材の作品がこのように良い状態で残っているのは驚きですよね。

c0052933_3422037.jpgこちらはロシアのプロパガンダのポスターです。ビニーはどう思ったんでしょうか(笑)。
ギャラリーのスタッフの方にも抱っこしてもらったんだよね〜、ビニー♡

c0052933_343584.jpgギャラリーは展示室が1〜6まであって3階建てです。一番上のギャラリーの入り口に素敵な木彫りの椅子があって上から窓越しにキャノンバリースクエアが見下ろせます。

c0052933_3461741.jpgベンチは木彫りの上に着色されていてとてもとても素敵でした。可愛いでしょ(ビニーも)?

c0052933_3472828.jpg今見てもとってもファンキーなデザインですよね。

c0052933_3481547.jpgLetter pressという技法で作られたポスターだそうです。夫が教えてくれました。

c0052933_3491461.jpg展示を廻り終わってからカフェでお茶しました。カフェのスタッフの方もジャックラッセルを飼っているのだそうです。ビニーはもうくたびれたのかバッグの中から耳だけのぞいています(笑)。
少し風は冷たかったけど久しぶりの青空とお店やギャラリー巡りで週末気分を100%満喫した一日でした。

[PR]
by lovecarrie1 | 2005-03-13 03:55 | London guide