ブログトップ
My happy valentine saturday...
今年はバレンタインデーが土曜日でしたね(^-^)

c0052933_6435136.jpg土曜日にブランチと言ったら絶対に近所のキャフに決まっております。向いのニュースエージェントから新聞やら雑誌を買い込んで窓際のテーブルに落ち着くビニー家。
ちなみにこのヴォーグニッポンはニュースエージェントのおじさんが私のために毎月オーダーしてくれます。そのお隣のクリーニング屋も同じ家族が経営しているのですが、ヴォーグが届くと「雑誌来てるよ」って教えてくれるのですよ。
ロンドンの街中ですが近所のお店とは7年来の顔なじみ。それぞれ一癖ある面々なのですが仲良くなるととことん親切にしてくれる素敵なご近所さん達なんですわ。

c0052933_74569.jpgビニー家のバレンタインボーイの一人の毛だらけ先生。私のパシュミナを巻き付けられてちょっと迷惑そう?暖かくて良いでしょ。

「ラジエーターのお隣なのにいらんですよ」

c0052933_7263699.jpgこちらも土曜日定番のチーズオムレツ&サラダ。必ずおまけでフライドポテトを何個か乗っけてくれるのですよ。夫はいつも必ずジャケットポテトにチーズ&ビーンズ。このチーズオムレツにブラウンソースをかけるのは以前勤めていた建築事務所の同僚に教えてもらって以来。病み付きな味です。

c0052933_733478.jpgブランチから戻って恒例のカードの交換。夫は左側の赤いハートのカードをくれました。私からはこの白黒のを。バレンタインのカードって何かいかにもコテコテなのばかりで実は私苦手なのですよ。夫にはビジュアル的に面白いカードの方が喜ばれるかもと思いこちらにしました。

c0052933_18305751.jpg夕方5時半頃今年のバレンタインデーもつつがなく終わったわと思っていたら、ドアベルが鳴りました。で、届いたのがこの薔薇の花束♪
これで彼が何だか一日そわそわしていた意味が分かりましたわ。「届かないんじゃないかと思って心配しちゃったよ」って。まあ無事に来たから良かったけど3年前は配達をすっぽかされたこともあったしね。いつもきっちり愛情表現してくれる夫には大感謝なのですが本音を言わせてもらうと私は『花より団子』なので来年からはチョコレートにしてもらいたいんだけどなあ。それと生花って私実は苦手。アレルギー体質なのでどうも駄目なんですわ。

[PR]
by lovecarrie1 | 2009-02-16 07:02 | Everyday life