ブログトップ
Not just holing up...
窓の外に目をやるとまだ粉雪が降りしきっているのが見えます。
ロンドンは久々の積雪。こんな日に一番ブルーなのはこのお方...

c0052933_040969.jpg「ちべたいですよ」

足元が冷たくてつい3本足で立ってしまう毛だらけ先生。それでは一歩も進めませんよ。

c0052933_0415757.jpg今朝の舗道はこんな感じ。びちゃびちゃでドロドロですわ。

c0052933_0434194.jpg建物の際にちょっぴり乾いている部分があったのでそちらに先生を移送。何とかチッチは出来ました。

「ワンコの因果を憂いてるですよ」

そんな暇があったらウン◎の方もお速くお願い。

c0052933_0455477.jpg「寒過ぎて出る物もひっこんじゃったですよ」

まあこんなお天気だからこそ家の中で今まで中途半端だったことをやっつけちゃわないと...
で、早速着手したのは去年から懸案だったライブラリーの整理でした。実は昨日も夫と一緒に大分やったんですけどね。

c0052933_0485332.jpg夫はオフィスに行ったので今日は私一人だったのですが、どんな風本を分類のするのか昨日相談していたので今日はその通りに整頓して並べていきました。でも大きて重い本が多くて大変。手首を労りながら一冊づつ運びましたよ。黙々と作業をしていたら私の父も生前は自分の仕事関係の本をいつも整然と整理して本棚に並べていたのを思い出しました。父は建築家だったのですが、CI関係も手がけていて夫にもそれ関連の本をあげていました。父も夫も自分の仕事のための勉強には時間もお金もいとわないところは全く同じなのですよね。そういう姿に私惹かれたのかしら。

c0052933_110254.jpg実は15日にはまたインテリアの取材の撮影が入っているし。その前にパリに行く予定も入っているので帰って来てから慌てて大掃除しなくちゃならない事態も回避出来そうでホッ(^-^)
まあ例の水漏れ事件のせいでもあるんですけど、この部屋がビジュアル的に物置状態化していたのが本当に嫌だったのですね。私も元はアーキテクトですから空間が無駄になっているのって凄く凄く嫌なんです。今回頑張ったおかげでやっと本来のあるべき姿に戻ってくれて大満足。これからもこの状態を保つように夫にも厳しく言っておかなくちゃだわ。

c0052933_1211830.jpgメインスペースの窓辺のスペースの一角も夫が会社を独立して以来の荷物諸々が積み上げられて物置状態になっていたのですが、こちらも今回夫のお尻を叩いて全て整理させました。
ライブラリーに置いてあったアイリーングレイのデイベッドもこちらに移してちょっとした読書&お昼寝スペースに♪
ライブラリーには新たにアームチェアーを買う予定なのですが、私の希望としては大好きなB&B Italiaからこのメトロポリタンが欲しいなあ(^-^)
で、足元にはやっぱりB&B Italiaのシャギーなラグを敷きたかったりして。ダーリンお願いっ♡



[PR]
by lovecarrie1 | 2009-02-03 01:39 | Art & Design