人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Belated greeting...
大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。
週末に無事ロンドンの方に戻りました。

Belated greeting..._c0052933_4283968.jpg日本では母と二人きりで静かな御年越しでした。20年近くも日本を離れているともう自分と日本の具体的な接点はそれほど感じられないというのが私の正直な気持ちなのですが、久しぶりに味わう母のお雑煮は格別でそれだけでも日本に来た甲斐があったと実感しましたね。これからは母のためにももっと頻繁に来なくてはと思いました。
夫に年に三回は日本に行きたいと話したところ快くOKが出てホッ(^-^)
理解と思いやりがある夫で本当にありがたいなと感謝感謝なのですよ。
イギリスがこんなに不景気じゃなかったらもっと良いのになあ。
まあ究極日本で買わなくちゃならない物って私には無いしお金使わなくても良いんですけどね。母の顔さえ見れたら充分なのです。
ただねえ〜イギリスのテレビを一緒に持って行けたらもっと良いのにって思いますよ。毎度思うのですが、何故日本の番組は娯楽も政治物もドラマも歴史物もほとんど切り口が同じなのでしょうか?どの局のを見てもある意味『金太郎飴』のように同じな構成で代わり映えしないので見ていて退屈でなりませんでした。勿論イギリスにもお馬鹿な番組はありますが、量から言ったら日本の10/1以下じゃないですかね。

私が不在中に新年のお祝いメッセージ頂いた方々、どうもありがとうございました。
後ほど遅ればせながらですがそちらの方にもご挨拶に伺わせていただきます。
今年も宜しくお願いいたしま〜す\(^0^)/
by lovecarrie1 | 2009-01-22 04:40 | My thought