ブログトップ
Puttering around...
我が家のクリスマスは今年も静かに終わりました(^-^)
美味しい物を食べてちょっとお酒もたしなんで本を読んだりテレビを観たりのんびりとした時を過ごしましたよ。
ボクシングデーのセールは相当な人出だったようですけど私も夫も人混みが大嫌いなので当然お家でputtering (ぶらぶらすること)しておりましたわ。

c0052933_445329.jpg夫はここ数年の懸案だったライブラリーの大整理に着手しております。水漏れ事件以来棚から降ろした本や雑誌が床に並んだままなのが嫌だったのですよ。でも夫の使いやすいように並べるのは夫しか出来ないし。普段は仕事で忙しい彼はクリスマス休暇中でもないと出来ない作業です(^-^;)

c0052933_4482085.jpg私はパリのお客様から受けた注文のジャケットの製作を開始。
同じデザインのジャケットでも毎回作る度に何かこうウキウキするのですよ。段々形になって来るのを見るのが嬉しくて仕方ないんですね(^-^)

c0052933_4511133.jpg今日のお昼にはオーダーしてあったIkeaのキャビネットが届きました。
ちなみに我が家ではこういう家具の組み立ては私の方が得意。元々建築なので図面を読んだり模型を作ったりしてたのが役に立つのかな。かなり悔しそうな夫を横目にサクサクと作業は進む...。

c0052933_458642.jpg二つ組み立てたのですが、一つは夫のデスクのお隣に。もう一つはライブラリーに置く事にしました。やっぱりこんな風にインダストリアル風の家具の方が我が家の雰囲気にマッチしますね。
"cheap & cheerful"
だけど結構イケてるよねって夫とも顔を見合わせてニンマリですわ。

c0052933_503373.jpgこちらは私の朝のオートミールの残りをせっせと食べていらっしゃる毛だらけ先生。
冬の朝にはこの暖かいオートミールにオーガニックのハニーとドライフルーツを入れたのがピッタリですよね。
後でしっかり歯磨きしなくっちゃね(^_<)b

「優しい甘さがたまらんですよ〜」

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-12-28 05:04 | Everyday life