Goa to Mumbai...
昨夜ムンバイで同時多発テロというニュースで知ってビックリ(>.<;)
どうやらイギリス人やアメリカ人をターゲットにしているらしいということで夫も私もテレビの前で凍り付いてしまいました。

c0052933_2150574.jpg16日の朝はゴアからムンバイに移動する日。
無事にチェックインを済ませてフライトの時間までビジネスラウンジでコーヒーを飲みながらのんびり待ちました。

c0052933_21533371.jpg無事離陸して朝ご飯になったのですが、メニューはオムレツとチキンソーセージ、それとクロワッサンでした。さすがに朝からカレーは無いんですよね(^-^;)

c0052933_21563512.jpg9月はモンスーンシーズンなのでムンバイに到着した時もやっぱり雨模様。タラップを降りてバスに乗って到着ターミナルに移動です。

c0052933_21582671.jpgこちらはムンバイ空港の到着ロビー。
荷物を無事に受け取って出口に向かいます。

c0052933_220657.jpg出口ではホテルから運転手の人が私達の名札を持って待っていてくれました。私のスーツケースを押して前を歩いているのがそのお方。

c0052933_2212670.jpg「車を持って来るまでここで待って下さいね」と言われて外の車寄せで待つ私達。ゴアのノンビリした雰囲気とは180度変わって非常に忙しいムンバイの風景に一同目が点になってます。

c0052933_2241892.jpg空港からホテルに向かう途中です。ラッシュの時間でもないと思うのですが、道路は車やバイク、自転車それと歩行者(!)でひしめき合っていました。『車間距離』っていうコンセプトはムンバイカーには無いのかとヒヤヒヤする私(>.<;)
c0052933_22142867.jpgこちらは車窓から見えたムンバイの街並。何だか大昔の原宿周辺の裏通りみたいな雰囲気なのですよ。エアコンの室外機とかが外付けになっていて壁の仕上げは左官仕上げで何だかちょっと似てますよね。でもこの窓に取り付いてる金網はインドですよね。泥棒避け?

c0052933_2220789.jpg幹線道路から離れて住宅地みたいな所を移動中です。何故かムンバイカーは舗道を歩かずに車道を歩くのですね。危ないのになあと人事ながら心配でなりませんでした。

c0052933_22224082.jpgこちらは何か建物を修復している模様。モンスーンの雨は量が半端じゃないですからこうやってブルーのプラスチックのシートで防水をしているようです。

c0052933_22294942.jpg丁度私の車の隣にインドでよく見かけるバイクタクシーが横付け。
こちらの方がこのバイクタクシーの事を含めてインドの交通事情を書いて下さっているので是非ご参照下さい(^-^;)

c0052933_22413066.jpgしばらく走るとまた幹線道路に出たようです。
どうやら渋滞を避けるためにショートカットをしたんですね。
ちなみにムンバイの舗道では色んな露天商が出ています。果物や野菜を始め神様にお供えするお花の串刺し状態のものも売られていましたよ。
どれも私のとっては初めて見るものばかりで窓の外に釘付けになっておりました。さてそろそろ車はホテルに近づいてきた模様です...。

ロングコートは無事完成しました。お見せしたいのですが、なかなか良い写真を撮るチャンスが無くて。ここのところロンドンはお天気が悪いので暗過ぎるのが原因です。週末に夫のオフィスのスタジオが使えるようならそちらで撮影しようと思いますので気長に待っていて下さいね(^-^;)

by lovecarrie1 | 2008-11-27 22:16 | Travel