ブログトップ
Old Goa...
風邪も治ったようなので今朝早速我が家の近所のプライベートクリニックでインフルエンザの予防接種を済ませてきました。やっぱり去年の二の舞は絶対に避けたいですからね(^-^;)

c0052933_2215161.jpg次の日はもうゴアからムンバイに移動する予定なのでオールドゴアというエリアに観光に行くことにしました。
コンシェルジェに地図をいただいて手配したタクシーで出発♪

c0052933_221025.jpg車窓からのゴアの街並。
ゴアの建物は2階建て以上のものがほとんどでバルコニーや庇で変化をつけた物が多いです。ポルトガル領以来の名残なのかコロニアルスタイルで装飾的なスタイルですね。色使いもカラフルでそれがうっそうとした緑と一緒になるとかなり迫力があります。

c0052933_22155642.jpgPanjimはゴア州の首都ですがシティセンターに近づくにつれて大きな建物が増えてきました。舗道も広くなって公園や学校も見えました。もっと写真を撮りたかったけどとにかくドライバーが飛ばすのでシャッターチャンスが無かったのが残念ですね。子供の遊び場とかもレトロ度満載で本当に面白かったんですよ。

c0052933_222725100.jpg官庁街を過ぎると街並は益々賑やかになってきました。マーケットが出ているようですね。

c0052933_22322771.jpgゴアに来て以来この写真の右側に写っているカワセミのロゴをあちこちで見かけたのですがどうやらKingfisherという飛行機会社のことなのだそう。同じ名前のビールもあるので最初は「インドではビールの広告ばかりなのね」等と勘違いしてました(^-^;)

c0052933_7162735.jpgパンジムの街を抜けると長閑な田園風景に景色は変わります。別に急いでもいないのにどうもインドのタクシーの運ちゃんは走り屋魂が入ってしまっているようでクラクションをブーブーと鳴らしながらバンバン飛ばして行くのですよ。事故が無いのが不思議(-_-;)

c0052933_7195597.jpgゴアの観光名所の付近に付いたようです。昔の海茶屋のような掘建て小屋が数軒固まって建っておりました。車を降りる前にホテルで貰った地図を見せて現在地を確認しようとしたのですが、おじさんは「眼鏡を持って来てないから細かい物は見えない」とのたまうのですよ。見えないのにあんなに飛ばしてたの?!(>.<)

c0052933_724377.jpg夫と苦笑いをしながら車を降りた途端に今度は御土産売りが待ち構えていたかのように群がってきました。手彫りのミニチェスセットとか針金を曲げて作った置物とかイヤリングとかを行く手を阻むかのように突き出して来るのです。止まって写真を撮りたかったのですがあまりに御土産売りがしつこいので這々の体で聖堂の敷地内へ逃げ込みました。私にとっては生まれて初めての押し売り体験でした(^-^;)

[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-28 22:40 | Travel