ブログトップ
The official beginning of winter...
今朝からサマータイムが終わって時計が冬時間になりました。
1時間戻って日本との時差は9時間遅れとなります。

c0052933_023037.jpg私が初めてロンドンに住み始めた時期が丁度秋だったので私にとってこの季節は特別な季節。
その時期は楽しい思い出ばかりとは言いがたいけど反面そのおかげでロンドンの秋は私に強い印象を残したように思います。何かこう切ないと言うかほろ苦いと言うか複雑な心境になります。でもそれはネガティブな気持ちでもないのですよ。ただ『好き』と単純に表現するのには何か違和感を感じてしまうというか。それでも秋は一年の中で一番自分好みな季節だと思います(^-^)

c0052933_012083.jpgロンドンの秋はカラフルな日本の秋と比べて色彩は抑えめ。プラタナスの大きな葉っぱがあちこちに落ちています。この黄色い落ち葉を足でかき分けながら歩くと何故か不思議に幸せな気持ちになるのですよ。どうしてなのかな?ガサガサという乾いた音を聞きたくてわざわざ葉っぱが沢山ある舗道を選んで歩いてしまいます(^-^;)

c0052933_0184188.jpg柊の赤い実をみかけました。もうすぐクリスマスが来るのね〜。
お店のショーウィンドーもこれからどんどんクリスマス仕様に変わるんでしょう。時の経つのは速いなあとため息が出てしまいました。

インド旅行記の続きは明日から再開しますのでお楽しみに(^-^)
[PR]
by lovecarrie1 | 2008-10-27 00:00 | Everyday life